日食

長野よりも少しでも食分のよい場所を求めて、より南ということで、21日の段階で晴れの予報になっていた福岡へ行こうとしたら山口県の豪雨で新幹線がストップ。どうしようもない状態。

軒並み曇りや雨の予報の中、とりあえず夜に神楽坂でのチャーハン大会があるので、東京に・・・厚い雲に覆われて見えなかったとさ。

NDフィルター類など撮影機材揃えて、リハーサル重ねて、遠征しておいてこの結果。絵に描いたような負け組です。

嵐のような雨に遭遇したトカラ遠征組はほんと大変でした。勝ち組は航海組だなー。

ちなみに長野では見えたらしい。あう。

あとで動画で見たら鳥肌が立つほど感動した。2012年の金環食でリベンジをかける!

羽田空港

でも悔しいので、羽田空港で飛行機を撮影。ボーイング747はセクシーだと思う。

IMG_8123
IMG_8057 IMG_8213