ライフライン依然復旧しません

昨晩、ひたちなかの一部で電気ガス水道復旧したということで、ひたちなかに住む職場先輩の家に避難しました。3日ぶりに風呂に入れ、すっきりました。が、直後に再び水道が通らなくなりました。

今朝、職場へ向かったところ向こう3日間は敷地に入ることすらできない状況であることが判明。おいらのミッションの性質上、また計画停電が実施されていることもあり、敷地に入れるようになったところで業務が再開できるとは考えにくく、途方に暮れています。仕事で東海に住んでいるのに、仕事がない、お荷物状態です。

東海村は一部電気が通りましたが、おいらの自宅周辺はいまだ復旧せずです。携帯電話は電波が通るようになりましたが、繋がりにくい状態なのは変わりありません。

近所のスーパーは在庫を一掃せず、日々小出しで在庫物資を提供してくれています。とはいえ、後方からの供給が足りていないのは明らかで、在庫が底をつくのも時間の問題です。水・食料に限らず、電池、衛生用品なども足りていません。

被災の緊張感からか、まともに食料を摂取できていないためか、11日の地震以降お通じがないです。腸閉塞にならないか心配。