2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モールス符号google

Googleのトップページがモールス符号に。今日はサミュエル・モールスの誕生日だったのね。電磁誘導を応用して電信を発明し、その通信としての基本的な考え方が約250年後にはインターネットの発明へとつながることになった偉大な発明家です。

型レベルプログラミングの会

型レベルプログラミングの会 ATND 東京駅から丸の内線に乗ったが、溜池山王駅が屈指の地下ダンジョンであることをすっかり忘れていて、丸ノ内線国会議事堂前駅の最後尾車両を降りてから、ATTの最寄り出口まで20分も歩く羽目になってしまった。しかも途中で2…

丸の内撮影会をやりたい

一日丸の内でお仕事。天気がよかったからか、丸の内のビル群とか皇居とかがすごく絵になるように見えた。天気のいい日はぜひ丸の内撮影会をやりたいね。基本、オフィス街なので、平日のほうが絵になると思うんだけど、休日の人が少ないところをゴーストタウ…

蒲田

高専カンファレンス後、juneくんの家へおしかけ。蒲田の西口は初めてだなー。夜な夜なUstしながら寝落ち。昼前に起きて、食事を求めて蒲田駅方面へ。大田区役所の「大田区」の英語表記が「OTA CITY」、頭にWをつけたい衝動に駆られる。しかもいろいろ調べて…

高専カンファレンス 006東京LT

場所は田町の株式会社オプティムの会議室。売り上げ300%アップ中の絶好調企業。今回は運営のおさだくんのかねての想いから小規模での開催。で、全員LT。ガンレフネタが二つあったり、と規模に関係なく多岐に渡る楽しい話が繰り広げられた。そのなかでも特筆…

トークスライド準備

高専カンファレンス 006東京LT のトークスライド準備。100枚越えちゃったけど持ち時間7分なので、福井の時の80枚/5分よりは余裕あるな。うん。おいらといがらしさんで、高専カンファレンスのこの一年、組織化をリレー形式にトークします。

CLANNAD 8

CLANNADオフィシャルコミック (8) (CR COMICS)作者: Key,みさき樹里出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/03/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (19件) を見る重い、重いよ。なんて重い終わり方なんだ。

高専カンファレンス実行委員会本格開始

昨年の高専カンファレンスやりますから1年。これまで4回の開催を数えてきた高専カンファレンスですが、並行して昨年末から実行委員会を組織し、役割の明文化作業を進めてきました。その組織化作業がひととおり完了し、この2009年4月1日をもって定款を発効…

新社会人ウォッチャーズ

毎年4月1日恒例の新社会人ウォッチャーズを実施。長野駅前のドトールでモーニングコーヒーを飲みながら、街ゆく新社会人を眺めてニヤニヤ。