Dreamの会

午前のうちから会場に行き、オンラインシステムの準備をする。開始に若干手間取った。

プロコンや卒業研究の話を聞く。後輩たちの活躍を嬉しく思う。OBの皆さんもお元気のようで。いろいろ苦労もあるようですが・・・。

テレコンのシステムについて、即興で作ったスライドを使って簡単に説明する。笑いはとれたのかな?ネタにつかってごめんなさい。

東口飯店で飲み会。今回は6人と人数が少ないがその分充実した会話が楽しめた。伊藤先生は卒研発表会や卒業式をネット中継したいらしい。メルパルクに回線引く?何か手伝えることがあれば手伝います。先生方には長野に帰って就職するときには面倒見ていただきたいと思います。助手の先生たちの変なレースに参戦することないようにしたいけど、どうなることやら。