H2ドラマ化

H2がドラマ化するらしい。

放映開始は年明け1月から。国見比呂役は山田孝之さん、古賀春華役は石原さとみさん(どちらかというと、雨宮ひかりのイメージ)。原作のキャラクタのイメージと合わないな。慣れの問題か?

H2をずっと読み続けできた身としては、あだち充が描いた世界を再現してほしいが、まず無理だな。メインキャストに比呂役と春華役の2人しか出てこない時点で、すでに歪曲されているし、変なサブタイトルもついてるし。それに、H2のヒロインは雨宮ひかりだろうが!

H2は過去にアニメ化もされたが、かなりショボかった。物語りも途中*1で終わったし。多分、ドラマも同じような感じになるか、もっと酷くなりそう。

*1:たしか、野球部昇格を懸けた明和との試合までだった。途中というよりもプロローグ。