父母来たる

調布祭に合わせて、父母がやってきた。新宿まで迎えに行き、その足でおいらのアパートへ。掃除、掃除、掃除。母はそのつもりで、エプロンまで持ってきていた。ほんと、すんません。

その後、大学へ。朝方に雨が降ったせいか、比較的空気が澄んでいて、研究棟から都庁が見えたので、父は持って来た愛用のデジカメ*1で何枚か写真を撮っていった。

ちょうど、研究室の一般公開の当番と時間が重なったので、研究の導入部分の説明をするが、素人に説明するのはとっても大変。

その後、学内をふらふらと回りながらキャンパスをあとにして、再び新宿へ。回っているのか回っていないのかよくわからない寿司を食して、高速バスターミナルへ行き見送る。

なかなか忙しく回って疲れるわ。