ゼミも終わって

もう少し議論がもつれるかと思ったけど、そうでもなかった。

近くの西友まで忘年会のオードブルを注文しに行き、ついでに夕食として、クリスマスに便乗して寿司と鶏脚、シャンパンを買ってきた。ちょっとだけ些細に贅沢。研究室の外国人とかとシャンパンで乾杯を交わし、プチパーチー。危うく蛍光灯を割るところだった。

休みなしだった12月のひとときの質素な楽しみという感じかな。その後は、多少のアルコールも加わってほろ酔い気分で談笑しながらもキーボードを叩きまくったような気がする。そして、いつもよりMSNメッセが赤いような気がした。

ところで、食後に出た鶏の骨って、どう処分すればいいんだ?結局のところ可燃物で出したけど、遺骨だし。焼却炉で火葬?

どうでもいいけど、iPodに突っ込んであるWham!の LastChritmas を見せびらかすのはやめれ。ちなみにおいらのiPodにも突っ込んである。