東京脱出

10:50のバスを予約しといたんです。雪が降ってて交通が乱れると思ったんで、一本早いのに乗ろうと思って、途中朝飯も摂るために8:00にアパートを出ました。

で、飯食って9:00くらいに京王の電車に乗ったんですね。新宿9:50のバスならこの時間なら余裕だろうと、そう思ってたのが甘かった。電車は一駅進む毎に1分遅延が進む。新宿に着いたのは9:48。ありえんわ、雪に対して弱すぎ。

新宿で無意味な40分を過ごし、当初の計画通りの10:50に乗車。目白通りで大渋滞にハマる。練馬インターで、二車線のランプを一車線に狭めていた。なんのために・・・

バスは遅れに遅れ、一時間近く遅れた。8:00にアパートを出て、長野に着いたのは15:25。無駄に長旅でした。

新幹線を使っておくべきだったか・・・。