M1とB4がやってきたわけだが

研究会に行っていたので、顔合わせミーティングには出席せず。夕方、大学戻ってきたらまだいたので顔は見たが、顔と名前の組み合わせが確認できず。しかもひとり足りない。

とりあえず、新メンバー全員の顔と名前を覚えて、どういうタイプのひとなのかちゃんと把握しよう。

新メンバー加入に伴う机の配置換えで、単なる席替えに終わらず、パーティションの組替えまでしてしまいそうな空気。現状は窓際に重大な環境的欠陥があるから、するならするでいいけど、1日がかりの作業になるんだからスムーズに行くようちゃんと計画立てましょう。途中になってスペースが足りないとか、位置があわないとかそういうことが起きないように。・・・昨年の繰り返しにはならないでくれ。