原チャニケツ特区

神奈川県逗子市が申請。「交通混雑解消したいから特区で原付の二人乗り認めてくれ」だってさ、ニケツのどこが構造改革なんだ?アホじゃないかと。

需要抑止やバス等公共交通の拡充、インフラ整備、その他諸々、行政としてやることやったのかい?そもそも、一人しか乗れないように設計されている原動機付自転車にどうやって二人乗れと?まだ、軽トラの荷台改造して人が乗車できるようにしたほうがマシだわ。排気量1500cc以上の乗用車の荷物無し1人乗り禁止とかね。

珍走団増加、交通事故多発でもっと交通の流れが悪くなる悪寒。

てか、セグウェイ特区できねぇかな。あれ、日本の現行の車両法、道路交通法だと実用性ほとんどないんだよね。