アップルストアはしご

午後は銀座、渋谷と回ってアップルストアをはしごしてきた。店に行くまで全く知らなかったのだが、iPod nano が発売されていて、どちらも店内は人が多かった。銀座の方がさらに多かったか。

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

iPod nano を最初見たときは、iPod のレプリカかなにかかと思ってしまった。客が暗い箱を小脇に抱えてレジに並んでいるのを見て、新製品だと認識した次第。ソニーも新しいウォークマンを発表してきたけど高い。

iPod nano に併せて、iTunes 5 も出ていた。GUIが新しくなった。機能的なところでは、スマートシャッフルとかフォルダとか。あと、iTMSへのアクセスオプションで「露骨な表現を隠す」なんてのができてた。