夏プロシン一日目

会場は戸倉上山田温泉のホテル清風園。戸倉駅から2kmほど、歩いて参上。千曲川を渡るのが気持ちよかった。

会場はさすがプロシンというか、若手の会よりもずっといいところを選んでる。セッション部屋もすごいく、床がリバーシブルで、片面が畳表、もう片面が床下配線可能なカーペット。セッション部屋の半分をカーペット面にして昼セッション用、もう半分を畳表にして夜セッション用。無線LAN完備。

宿泊部屋のメンツ4人のうちおいら含む3人は、今年の若手の会参加者でしかも同部屋だった人。もう一人も昨年の若手の会に参加しており、宿泊部屋の中はそのまま若手の会の延長。

「クリスタル風呂」がよくわからなかった。

セッションの議論の内容はここには書ききれないので省略。そのうちプロシーディング集出るから、興味のある人はそれを参照すること。とりあえず、

  • ICOTがiPodに聞こえる
  • Hello World はもういらない
  • 3進計算はおもしろい
  • 某大学の試験は作る方が大変

ということ。

いい歳した方々が2chmixi人狼に興じているのは面白いね。