FreeBSD新ロゴ

FreeBSDの新しいロゴが発表された。NetBSDOpenBSD、DragonflyBSD それぞれで独自のロゴがあることに倣ってFreeBSDでも独自のロゴ路線を選んだという。従来のデザインはBSD全般のものとして使われるとのこと。

なんというか、日本人の感覚からすると、これじゃ Beastie Daemon じゃなくて、Ogre(鬼)だよなぁ。デーモンくんこと Beastie Daemon は今後もマスコット続投ということだし、なんかパッケージがかっこいいのでとりあえず許す!てか、このパッケージなら買ってみようかなとも思ったり。

さっそく、ロゴを切り出してくれた方がいた。(http://blog.tyuu.com/?eid=228420