スケート同好会

今回のスケート同好会は巡業でいつもの神宮を離れて横浜。屋外なのはまあいいが、リンク狭!!

もちろんこんなリンクでスピードスケート(ハーフ含む)の靴なんで使えるハズもなく、齢24にして初めてフィギュアスケートの靴を履いた。

結構おもしれえ!!

はじめはブレードの感覚、特にトゥエッジの存在や、ちょっと踏むだけでクルッと回ってしまうところに戸惑ったが、30分ほども滑るとだいぶ感覚が掴めた。トゥエッジを使うといろんなことができるね。とりあえず、2回転くらいのスピンができた。フィギュアスケーターがああもいろいろ跳んだり回ったりできる理由が体感できたよ。

しかし、長野から横浜までスケートしに行くってどうなんだろうね。家から自転車で20分も走ればエムウェーブだというのに・・・。ま、新幹線通学定期の有効活用ってとこだ。