今週末

本当に出張保守サービスになってしまいそうな雰囲気。日曜日は情報処理技術者試験なんだけどなぁ。

ところで、14日の終電後から16日の初電前まで新宿駅南口の跨線橋架け替え工事があるので、15日は新宿駅を発着するJRの路線は、山手線と中央鈍行線以外は終日運転を取りやめるとのこと。約700本の列車が運休するということで、この週末、山手方面は間違いなく混雑する。大学へ行くには新宿駅を通らねばならないのが鬱。

しかも16日の試験は試験場が高千穂大学で、京王を使うことになるので、また新宿を通る。工事が予定通り終わればいいが、いつぞやのときみたいに配線ミスなんかが発生して、翌日以降にまで長引くようなことになったらコリャ大変。