やっぱりテツ

明日から長野で仕事ちうことで、仕事後に長野へ移動。車中で当然のように峠の釜めしを買ったら、相席していた同僚が釜めしを知らなかった。えー、長野出身者なら峠の釜めしは常識じゃなかったのかー。でも、おぎのやは知っていた。長野インターのところにあるのだよね、って。

HiSEが2日間に及ぶ旅を終えて屋代に到着。ちょうど、おいらが乗っていた新幹線が長野に到着する頃だったみたい。もしかしたら、篠ノ井あたりで見えたのかもしれないが、日没後だったし、座っていたのが3列席の通路側だったし。

試運転は10月3日からだという。試運転まで半年も時間がかかるのは、湯田中駅改良工事があるのと、長電テクニカルサービスの工場がしなの鉄道の全車両点検でしばらく満杯だから。その分だと晩秋の10月の下旬か11月のはじめぐらいに営業開始かな。是非とも一番列車に乗りたい。