週末のきっぷが・・・

次の週末は三連休ということで同僚と東京へ行くかという話になり、仕事帰りに長野駅みどりの窓口で定番の「東京週末フリーきっぷ(普通席)(グリーン席)」がまだ買えるのか確認。このきっぷは結構早くに売り切れるので、半ば期待しないで問い合わせたところ、日曜日の朝にまだ空席があるということ。日曜日に行って翌月曜日海の日に長野に帰ってくるつもりでいたので、これはラッキーと思ったらとんだ落とし穴が。ハッピーマンデーを含む三連休でも、このきっぷを使えるのは初めの土日二日間だけ。あうー。

以前は、三連休の後半二日間も使えたはずだったんだけどなぁ・・・。せっかく安くグリーン席に座ろうと思ってたのに。