スミレステッチ

またまた山名沢湖さんの漫画短編集を買った。

スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)

スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)

ファンタジーというかメルヘンが主なテーマかな。それゆえ日常感が弱く、日常や生活の中からいろいろな幸せや楽しみ空想を描くという印象だった山名さん作品の良さがちょっと感じられなかったか。それでも、独特な作風、絵のタッチはあって、各作品単体の質はとても高い。単行本は編纂が難しいね。

委員長お手をどうぞ」、「白のふわふわ」そして、この「スミレステッチ」と山名沢湖さんの同時発売三シリーズがおいらの手元に揃ったわけだ。次は何を買うか。この手の本は、アマゾンなどの通販ではなく、書店での巡り会いで買うのが良いぞ。