ぐーぐるあーすで行くところ

Google Earth でプチ世界旅行。

おいらが巡ってみたところでオススメは、ナスカの地上絵、イースター島、マンハッタン、ケネディ宇宙センターマイクロソフト本社、Bill Gates 邸、バチカン天安門、フランデブルク門とか。でかいのでちゃんと認識できます。ヨーロッパの有名なアルペンスキーコース(キッツビューエルのシュトライフ、ウェンゲンのラウバーホルンなど)を巡ってみたいが、詳細な場所がいまいちよくわからない。歴史的事件の起きた場所を巡ってみるのもいいかもしれない。

大学院の研究室にいた留学生に、自宅の場所を教えてもらったことがあった。バルト海にほど近い港町。なかなか良さげな場所。

国内だと、大きな鉄道駅、万博会場跡などの巨大緑地、巨大ジャンクションなどに萌える。