iPod, iTunes まわり

iPod, iTunes まわりが一斉に新しくなった。

  1. iPodが新ライナップ
    1. HDDタイプの60GBモデルを80GBモデルに
    2. HDDタイプはアプリケーションの追加が可能
    3. VGAサイズのビデオに対応
    4. iPod nano に8GBモデルを追加し、カラーバリエーションも豊富に
    5. iPod shuffle がクリップみたく
  2. iTunes 7 登場
    1. UIが一新した
    2. iTunes Store に対応
    3. 新しいiPodの仕様に対応
    4. QuickTimeが7.1.3に
    5. iTV ?
  3. iTunes Store
    1. iTunes Music Store 改め
    2. ビデオも扱うようになったよ

iPod nano のカラーバリエーションとフォルムは、iPod mini を思い出す。このほうがいい。8GBモデルが出たことで、おいらの iTunes のミュージックプレイリストが iPod nano にも納めることができるようになった。HDDタイプだといろいろとかさばるので、nano が欲しいかなと思っていたのが容量の小ささがネックだった。それはひとまず解消だが、値段から言えば30GBモデルを買ったほうが・・・

iTVがちょっとたのしみ。MaciTunesをホームマルチメディアサーバにして、リビングのテレビでiTunesのコンテンツを楽しもうというもの、っぽい。AirTunes じゃ音だけだし、離れた場所のMaciTunesを操作するのも結構面倒なのだが、それも解消するのか。