輪島塗モデル

10周年を記念してHHKに新モデル登場。Happy Hacking Keyboard Professional HG (JAPAN)。

先日買ったHHKPro2(白)と、すでに保有していたHHKPro(白)、HHKPro(白・無刻印)との使用感の比較を行いながら、「次は墨・無刻印を買おうかな〜」などと悦に浸っていたとたんにコレです。自分がアホらしく思えてきました orz

実装もさることながら、アルミボディが醸し出す重量感、高品質感は凄いですね。さらに漆が塗られることによる高級感。しかも使い込む程味が出てくるのが素晴らしい。レーザー刻印もされるということで、(インタフェースが陳腐化しない限り)一生ものと言えるでしょう。

ただ、50万円ちう値段が・・・Professional 20台分ですか。HHKProが安物に見えてしまう。HHKLiteなんてもう貧乏人のおもちゃです。キーボードにセキュリティワイヤー用の穴が付くのなんて初めてじゃないか?

で、買うか買わないか。ま、欲しいのは当然なんだが、輪島塗は別として、もしかしたらHGなら Mac Pro より先に買ってしまうかも。ただ、100台限定なのが残念なのと、オーダーメイドの納期1.5ヶ月は長い。その間に気が変わったらどないすんねん。