雪少ない戸隠

戸隠でスキー。午前中、雪が舞って山頂付近はガスがかかっていたが、昼過ぎには視界が晴れ太陽も顔を出すようになった。

やっぱり雪が少ない。細かいブッシュが多く、石が顔を出しているところも。雪が多くないので雪面の凹凸も多いのだが、それ以上にブッシュの存在がリズムを取るのを難しくする。何回か足の裏に嫌な感触。滑り終わると、ソールには不自然な筋が・・・。これは時間があるときにリペアするしかない。

ところで、滑りのほうはまだ板の性能に乗りきれていない感がある。乗れた時はそれはそれはとてもよいのだが、そのポイント、リズムに安定しない。このあたりは課題。コースに人を含め、今日のような障害物が少ないところで数を重ねたいぞ。