プロシン三日目

早引きした人なんかもいて、セッション会場はやや閑散気味。

結局、SENSUのMacバイナリのビルドは間に合わなかった。重たいチャット走らせながら、写真処理したりといろいろ並行してやっていたうえに、不足のライブラリを補っているうちにタイムオーバー。でも悔しいので、帰ってから続きをする。

夏プロのテーマは「The First 〜 Programming Language」ということで、学んだとか処理系を作ったとか、発表者自身の経験に基づいて初めてなにかした(する)プログラミング言語ということだそうだ。このテーマは幹事の一人になったささださんの発案に違いない。会場候補は長野県内新幹線沿線か、秋田県十和田湖

今年の小涌園小涌谷駅のショートカットルートは雪が全くなくて楽だった。でもやっぱり、初めての人には衝撃的みたい。