情報科学スキー部合宿二日目

快晴。むしろ天気がよすぎてきおんがみるみる上昇、ベース付近の雪はぐしゃぐしゃ、山頂付近もだいぶ重く緩い。平日だけに人は少ないが、噂通りオージーらしき人をよくみかける。

山頂付近の30度前後の斜面を滑走中に、重い雪に足を取られて今季一番、おいらのスキーキャリアの中でも有数の転倒をしてしまった。自分の体がどっちを向いているのか、どう起き上がればいいのか分からなくなり、しばらく雪の上にうずくまっていた。右肩を強く打ったらしく、しばらく右肩が上がらなく、斜面を這い上がってようやく拾い上げた板を持つのも辛い。モチベーションがかなり低下して、午後はしばらくお休み。夕方からまた滑り始めた。

いくら天気がよく視界も良好とはいえ、初めて滑る斜面でいきなり60%以上のアタックはやっぱり危険。


夕日をバックに働くピステンの姿がカッコイイ。


夕食は宿近くの焼き肉屋。焼き肉の具材にジャガイモがあるところはやっぱり北海道。その後に寄った温泉の営業時間は21:00まで、サウナは21:30まで露天風呂は24:00までという表示に首をかしげる

夜昼問わず、来年のGPCCネタになるのでは、とメンバーのひとりが持ってきたゲーム(Carcassonneなど)で結構盛り上がる。