id=Nagano北信 情報交換会

夜、id=Nagano北信で勉強会立ち上げのための情報交換会。これまで講演会ベースだったワークショップを、参加者発言型の勉強会のようなものにしていきたいという意見が今月上旬頃から表面化。とりあえずどんなバックグラウンドを持っていてどんなことが出来てどんな考えを持っている人がいるかということを確認し、勉強会の立ち上げのための意見集約の情報交換会。

id=Nagano自体はWeb関係の人がほとんどでおいらは門外漢だが、それでも何か吸収できるものはあるだろうという期待でときおり参加している次第。今回の情報交換会開催にあたって声をかけてもらったし、せっかくの機会なので、自分の考えやバックグラウンドを話させてもらった。中信方面でもおなじ動きがあるので、それらとうまく歩調を合わせながら進められるといいなと思う。