新しいiPod

iPhoneと同じUIのiPod touchが登場。記憶容量16GBはちょっと少ない気がするが、大きなディスプレイは使い勝手がよさそう。IEEE802.11g搭載でSafariが使用可能。iTunes Storeも利用可能に。なんなら、LAN経由でのSyncもできるようになっていると嬉しいんだがなー。(Apple TVで実績もあるし...)

標準系統のiPodiPod classicに。新製品なのに、classicとはこれ如何に。記憶容量を思いっきり大きくしてきた。

iPod nanoはデザイン一新。というか、ビデオ対応(これは想定内)にしたためか幅広くなって、スマートさが無くなった。これはおもしろくない。

iPod shuffleも新しくなった。

iPodの伝統色である白がiPodシリーズから消えました。実はこれが一番大きな変化ではないかと個人的には思っていたりする。iMacもああなり、iPodもこうなったことで、プロフェッショナル向け製品はガンメタリック色、ホビー向け製品はパステル色といったこれまでのアップル製品のイメージは完全になくなったと言えると思います。