ドリームの会

ドリームの会。昼は長野高専電子情報工学科棟、夜はしまんりょ小路の豚一極(しまんりょ小路だけど「長野駅前店」)、中央通りの沖縄料理の店(名前覚えてない)。

議事録

  • 地面に絵や文字を書くのはナスカに限った話ではなく、現代も続くペルーの文化
  • マチュピチュ遺跡では携帯電話が使える
  • 来年の高専プロコンはいわき、再来年は木更津。時間さえ確保できれば見に行くには問題ない距離。
  • 競技部門名物「人間最適化」
  • 茨城高専の「団長」はやっぱりかなり熱い子だったらしい
  • 近年の高専プロコンは交通が鬼門
  • ロボコンは全国ベスト8、12年ぶり全国大会の大健闘。もしかして、プロコンとロボコン排他制御を受けている?
  • デモ、プレゼン、マニュアルを全部英語で!
  • GPSは位置精度よりも速度精度のほうが高いので、原点合わせの必要がなければ速度を積分した方がいい
  • チバレイが芸能界を退いたのは高専プロコンがきっかけとか
  • 高専プロコンは再来年で20年
    • やっぱり、指導教員部門、OB部門を設けるべきかと...
    • ゲストにチバレイを呼ぼう!
    • 目指せ三冠、いや3部門5作品上位独占
  • 再来年はbitの会も節目
    • やっぱり場所は藤井旅館・二澤旅館っしょ。でも温泉がない!?