才能の無駄遣い 第二部

月島でのもんじゃ焼きから、id:pinkmac邸にて才能の無駄遣い第二部 All Night LiveCoding

参加者共々がソファーに座ったり、床に座ったり、俯せになったりしながらプログラミング(+論文執筆+確定申告)。その中を凜ちゃん(ネコ科メス)が縦横無尽に駆け回る具合がなんともカオス。

開催中はUstreamで中継しており、id:ujihisaid:kamawadaがチャットやtwitterで乱入。カオス

何もネタ考えて無くて、作り始めたのは3時ごろから。途中、眠気で何度か意識飛びながらがんばって書いていたけど完成せず。作ろうとしてたのは、自分にリプライされたtwitterのコメントをコマンド文字列として解釈して実行、結果をtwitterのコメントとしてリプライするという、セキュリティ的にとってもアレなプログラム(with Python)。名前はtwsh。

解釈、実行、結果のリプライまではできたけど、実行前コメントのみ取り出すフィルタの実装ができるまえに終了。あとで作る。

おもいっきりあくびしているところを撮られてる。