高専カンファレンスやります

とりあえず宣言。エイプリルフールネタじゃないよ><

これまでの流れ

誰も音頭とらないのかよwww
とても高専的だwww

ったくしょーがねーな、これだから高専生は...。とりあえず企画を上げてみるので、人が集まりそうなら真面目に準備する。人が集まる気配が無くて流れたら、おまいらのせい。おいらは悪くない。

いま考えていること

やる内容

ライトニングトークが主かな。高専関係者が集まるのだから、ある程度は高専が関係したテーマを設定したい。必ずしも技術的なものではなくてもいいと思う。

実施日、場所

5月の中旬くらいまでは仕事が詰まっていて、準備とかに時間を割けないので、6月くらいかなーと。

つーわけで次のいずれか

  • 6月8日 東京都内のどこか
  • 6月14日 東京都内のどこか
  • 6月15日 長野らへん

6月8日は前日に母校長野高専関係の用事が都内であるので、その流れで。6月14日も同じく直前に都内にいる用事があるので、そのまま滞在する形で。6月15日については、まあおいらが長野の人間なんで、長野ら辺りで実施できれば準備とか楽なんで。

会場

東京開催になる場合は、現地で場所の確保とかの実務ができる人に協力してほしい。条件としては、スクリーンとプロジェクタが備えられていて、30人くらいが入れるくらいの広さ。使用料は安いに越したことがない、一日使って1万円くらいまでで。大学などの講義室が使えれば嬉しい。

長野でやる場合は、公共の会議場などある程度当てがあるのでそこを当たってみる。

その他

会費は実費分くらい。実費としては飲食代、会場使用料分かな。現役学生などにはある程度配慮できるようにはしたい。

人数は少なくても困るが、多すぎても困る。最少催行人数15人、最大25人くらいがいい。

ustreamで中継したいがノウハウ無し。会場もIP reachableであることが求められる。

おいらだけでは何かと力不足なので、2,3人ほど協力者がほしい。

というわけで

まだこのくらいのことしか考えてないけど、興味ある方は意見をくだしあ。このエントリのコメントでも、はてブコメントでもtwitterでもskypeでもメールでもよいです。(いずれもアカウント名はearth2001y。メールはgmaiが使える)

また、ある程度集まりそうな人数も把握したいので、参加できそうな方は参加できる条件もつけてコメント頂けると嬉しい。同様に、実施を協力してくれる方も連絡請う。