スイーツ(笑)でない女たち

日本野望の会−Yabooo.org » イベント告知-スイーツ(笑)でない女たち

中央大学後楽園キャンパスは2005年のFIT以来。来週の1000speakersでのトークに関して宿題をもらってしまった。

id:gomi-box

スイーツじゃないって言ってるのに、スイーツの話。巣鴨のパン屋は一度行ってみようと思う。あと、東京に出てきたいきさつがおもしろかったのと、蛙に対する溺愛ぶりは変態的。あとで、うちにある「かえるくん」を紹介するよ。

拡張サイトウサン言語の話をしたかったけど、明日のSW試験の勉強をするとのことで、そそくさと帰ってしまった。えー、mini-python作ったんだもん、SWくらい受かるでしょ。

ちなみにおいらは「めいだい」と言ったら名古屋のほうな人。

id:yugui

脳内フィルタリング、すなわち妄想、マトリックス世界の話。フィルタリングと言うよりは、意図した情報を(作ってでも)与えるという感じか。完全なチューリングテストの世界を予言している。

1e44年後というすぐ目の前に宇宙の終焉が迫っている。対策は早急に。

id:pinkmac

エロヲタバイポーラギーク総長ktkr!! 未踏は黒歴史とか言いながら、話の半分はそのこと。

情報産業は1980年代〜90年代は超花形産業だった。なのに、女性の技術者はあまり増えていない。いま、化学系に女性があふれているのと対照的。何が違ったのか。

id:nag

ドット絵、8ビット音源。こんな時代だからこその原点回帰というか、一種のシュールさが漂う。そこが秀逸。