夜は短し歩けよ乙女、他

乙女視点が多いような気がして、主人公が先輩なのか乙女なのかよくわらくなってきた。

ちょっと周囲が騒がしいけど、これがこの作品の味っちゃあ味。ラブコメじゃなくてラブファンタジーなのさ。

Fortress言語―マルチコア時代の並列化プログラミング言語

Fortress言語―マルチコア時代の並列化プログラミング言語

そろそろfortressに関して取り組んでみることにする。

ペタフロップス・コンピューティング―地球シミュレータを原点に“和”のスパコンを求めて

ペタフロップス・コンピューティング―地球シミュレータを原点に“和”のスパコンを求めて

地球シミュレータで得た知見を元に、次世代のスパコンで要求される仕様とか要素技術(ハード、ソフト問わず)などを一冊にまとめた解説書。一年以上前の発刊で若干陳腐化した感もあるけど、いまの仕事をやってるにはやっぱり一度は読んでおかないといかんかなー、ということで。