情報科学若手の会一日目

今回で完全に年下参加者の方が多数派になっている。「若さを吸いに来ました」と言わざるを得ない。

サイトウサンTシャツ着ている人、持ってきている人多いなー。

チャットに今回参加していない笹田さんらしき名前が現れたのは本物か否か?学生びくびくw

宇宙機周りのソフトウェア設計の話は面白い。カルマンフィルタで運動の予測、評価、制御とか。宇宙の過酷な環境への耐性に対してソフトウェアではどう対処すべきだろう。

相対論的レイトレーシング

Mozilla Japanからグッズの差し入れ。今度はふぉくすけのぬいぐるみが欲しいです><

Sun SPOTは1セット550ドルするらしい。高いなー。

露天風呂の構造が個性的。手前にシャワーと浴槽があり、脱衣場は奥。構造的にたぶん混浴。

最中限の輪を着々と広げていく。とりあえず棋譜というかゲームの進行記録をどのように記録すべきか、たたき台となる記録方法を模索。