高専カンファレンス2008 Winter in Tokyo

通算三回目の開催となった高専カンファレンス

11時にスタッフミーティング開始、会場やインフラの設営作業。

13時ぐらいから続々と一般参加者が集合、13時半においらのオープニングトークで開始。

特別講演、一般トーク、ライトニングトークのセッションを展開。ustreamで中継した動画は後ほどニコニコ動画にうpされる予定なので詳細略。一言で言うと、変人もといマイノリティの集いの様相がいつものように展開されていた。

ITmediaの西尾さんにも来てもらったので、数日のうちにITmediaの記事になるはず。

ドラ娘さんがドラムを叩き始めた理由を知りたくなった。btoさん喜びすぎwww

終了後は会場のミラクリナックスお家芸とも言えるビアバッシュ。さすがに60人近い人がいるとカオス状態。

ビアバッシュ後は新橋駅近くの藁藁に移動して二次会。定員制限で本編に参加できなかった人も数名集まってきた。1983年生まれが多い。

さらに場所を移動して、三次会。夜は更けてゆく...

次回

jigの福野さんが開催に興味を示してくれたため、年明け2月くらいに福井(鯖江?)で開催されることがほぼコミットされました。詳細は現地の実行委員会によってWIkiに載るでしょう。日程調整して、福井行きの準備しなきゃ。