弟と会った

正月以来、久しぶりに弟と会った。戸田でボートの合宿中のところを新宿まで呼び出した。

おいらの名前で契約中の携帯電話の名義変更をした。名義変更ってあんなに手間がかかるのか。電話経由で父も登場。業務用電話でプライベートな会話をして申し訳ありません、DoCoMoショップ新宿西口店さん。

南口のお好み焼き屋で昼食。自分で焼くスタイルのお好み焼き屋は初めて。

専攻選択では、希望通り物理学専攻に進めたらしい。土曜の昼間にお好み焼き屋で、「運動量は演算子だ」だの「空間テンソルが」だの会話をする兄弟はそうはいないだろう。

JAXAとか産総研などにはまだ足を運んでいないらしい。せっかく筑波にいるのだから、そういうところにも時々出入りしてみるのもいいと思うぞ。