母校へ

鈴木先生、伊藤先生といろいろと会談。

今年のDreamの会は藤井旅館でやってみようということで、コアな関係者の意思は一致。あとは、先方が受け入れ可能かどうかだけ。

助手、技官に空席があるとのこと。おいらが修士修了するときにも空席はあるかしら?助手はだめでも技官でもいいかなと思える。正直学位はどうでもいい。技官でも誰か先生にくっつけば研究はできる。論博の制度は無くなっていく流れらしい。

最長しりとり問題、最長片道きっぷ問題に伊藤先生大喜び。

プロコン出展作品の開発状況も見せてもらった。順調な様子で、これなら成績も期待できそうだ。やっぱり堀内先生が指導すると違うね。

二年半ぶりに高専学食を利用。おいらが卒業してすぐ運営会社がメフォスからシダックスに変わったらしいが、おばちゃんたちはそのままだった。「先生」と呼ばれたよ、おい。