長野県民と冬季競技

「スケート、スキー、スノボ、雪合戦などウィンタースポーツなら何でもできて初めて長野県民!!!」と豪語する男が現れた。

スキー、スケートが長野県民必須であることには同意するが、「ウィンタースポーツなら何でも」と言われたら、首をかしげるぞ。じゃあ、ひとまずカーリングボブスレーでもやってみようか。それから寒中水泳、氷上トライアスロン、冬山登山なんてどう?バイアスロンなんてのもあるけど、日本で一般人がバイアスロンを楽しむのはかなり難しいと思う。

雪合戦はいいね。もちろん遊びじゃなくて競技雪合戦ね。昔、野沢温泉の国際雪合戦に出たくてメンバー集めに躍起してたことあったなぁ・・・(3人しか集まらなくて頓挫したけど)。またやってみたいなと思った。

ちなみに、冬季競技のカテゴリとしては、 スノーボード∈スキー なので注意。