善光寺花回廊

財源不足で今年はやらないと聞いていたインフィオラータが、「今年もやっている」という噂を昨夜聞いて、とりあえず大門まで行ってみた。ほら、やってなかったよ。

毎年恒例の花フェスタが開催中。そのひとつ善光寺花回廊で、中央通りが新田町から北の表参道部分をトランジットモール化していろんな花を並べていた。そのなかの一角のブースで、花並べの体験コーナがああり、ミニチュアインフィオラータという感じのものがあった。「インフィオラータやってる」というのは、どうやらこのことだったらしい。紛らわしい!

天気はとてもよくて、通りの並木と、花回廊の花壇の色合いがきれいだった。花壇を維持しているアルバイトだかボランティアだかの高校生、大学生くらいのお姉ちゃんたちも、とてもきれいだった。