Dreamの会

午後、母校の高専にて。

親族がらみの都合で会場には1時間遅れで到着。おいらが着いたときにはプロコンの発表は半分以上終わっていた。しかも、学生の卒研関連の発表はなくなってしまっていた。

で、おいらがしゃべる番。何も準備できていなかったが、iBookの中にあったプログラムやスライドなどを適当に組み合わせながら、その場の乗りでいろいろ話していたところ、ちょうど時間いっぱい経ってしまった。結果的には研究の話になったが、何も分からない人(といっても高専の学生だが)に研究の話をするのはけっこう大変。でも話したことは分かってもらえたみたいなので、まあよかったかな。

終了後は長野駅前に移動して花の舞(map:x138.1880y36.6447)にて懇親会。現役高専生も参加してくれて、いろいろと楽しい話ができた。

今回はOBの参加が少ない。週どまんなかの祝日という日程もあるが、やっぱり大勢参加が会った方がいい。来年以降の幹事にこれといった適任がいなければ、長野に戻ることが決まっているおいらが、再び引き受けることにしたので、関係者の方々よろしくです。