週末帰宅

仕事後、水道橋で遊ぶとかいう同僚らと一旦水道橋へ向かって分岐、秋葉原で若手の会関係者数名集まって飲み会。秋葉原産総研見学ツアー案が出てきた。おいらが研修で東京にいるうちに実施したい。

21時40分ごろに抜けて最終の新幹線で長野。

明日、太平洋側は大雨だそうで。東京を発つ頃にはいい具合に降り出していた。おいらは長野へ帰宅を兼ねて疎開なのだ。つか、今週末帰らないと、研修明けまで帰られるか分からないので、長野でやるべきことをやっておかねば。あまりのんびりはできない。

東京駅から新幹線に乗るのは久しぶり。かつては毎日使ってたのにな。金曜日なので混んでるかと思ったら案外空いていた。最終便ってこんなもんだったっけ?