月刊アスキー最終号

月刊アスキーが実質的に今月で最終号となった。しばらくの休刊後、装いを新たに内容を一新するとのことだが、ようは「パーソナルコンピュータ総合誌」ではなくなり、ビジネス誌になるっぽい。C Magazine が廃刊、UNIX Magazine が季刊化されたときに、次は月刊アスキーか?と思ってたけど、現実になってしまった。

最終号は「パソコン30周年」と銘打って、パーソナルコンピュータのこの30年の歴史を振り返り、月刊アスキーの歴史も振り返り、じゃあこれからは?という温故知新な内容。

付録のDVD-ROMは2005年1月号からの記事がPDF化されたものが詰まっている。最近、買っていなかったりしたのでこれは嬉しい。

月刊 ASCII (アスキー) 2006年 08月号 [雑誌]

月刊 ASCII (アスキー) 2006年 08月号 [雑誌]