安否確認

しばらく SETI@home から離れていたら、今日

こんにちは、SETI@home でーす♪
最近ちっともご無沙汰だけど、元気ですか?
私、あなたがいないとだめなの。
BOINCで生まれ変わった私をまた助けてね。
お返事まってまーす。

みたいな安否確認のメールが来た。

ごめんなさい。かつては高専や学部の研究室の端末でぶん回してましたが、大学院の研究室ではやってませんでした。導入しておきながら、あまり稼働率の高く無かった計算サーバでこっそりとでも回しておくべきだったかなぁ・・・。

Power Mac G5を買ったときに、家での計算もやろうかなとは思ったのですが、インストールしなきゃ・・・と思っていながら、時間が経つうちにすっかり忘れてました。

適当なタイミングで再開したいと思います。BOINCベースになって、だいぶシステムも変わっているんだろうなぁ・・・。