再開

SETI@home を再開させた。BOINCのクライアントを入れて、SETI@homeを選択。

Power Mac G5 で初めて稼働させたが、マルチCPUだと2つのワークユニットを並行して処理。おいらの Power PC G5 2GHz だと、ワークユニットあたり70分くらいの所要時間。やっぱり速いな。BOINCに乗っけたりといろいろ変わった部分はあるけど、キモとなる解析アルゴリズムやワークユニットの中身って、以前から大きく変わった部分はあるのかしら。

インストールしてから、ずっとCPU食いっぱなしなんだがクライアントソフトウェア上にはそれっぽい設定項目がないし、どうしたらいいのやら・・・と思ったらWeb上で設定するらしい。うーん、端末ごとに設定を変えたい場合には不便だな・・・。