Virus for TI-89

TIの電卓に感染するウィルスとな。

通信機能があるために感染が広がるらしいのだが、最初の感染メカニズムがどうなっているのかがすごく気になる。TI-89のページを見ると、アプリケーションプログラムが配布されており、パソコン経由でプラグラマブルな電卓っぽい。てことはまパソコン上で活動する親玉がいて、TI-89用のプログラムファイルを見つ出して、そこに乗っけるのかしら*1?そうならば、TI-89を接続するパソコン上でできる対策もあるんジャマイカ

*1:パソコンとTI-89ではアーキテクチャが違いすぎてウィルス自身は自己複製できないので、この場合自己複製せず、TI-89用のウィルスを撒く別のプログラムがあるはずなんだ