みちのく巡り 2

三連休パスを使って、□い**を■くする旅。こんどは南東北。(新潟も、電力会社が東北電力なので、東北に含める)

長野市が市議選だったので、朝投票をすませてからの出発。

  1. あさま516 長野 9:22 => 10:12 高崎
  2. MAXとき315 高崎 10:19 => 11:38 新潟
  3. MAXとき324 新潟 12:09 => 13:54 大宮
  4. やまびこ55 大宮 14:02 => 15:10 福島
  5. つばさ119 福島 15:48 => 17:45 新庄
  6. つばさ130 新庄 18:36 => 21:54 大宮
  7. あさま555 大宮 22:30 => 23:48 長野

やっぱりざっと計算してみたところ、

  • 乗車時間695分(11時間35分)
  • 乗車距離1,624.2km(営業キロベース)

昨日ほどではないけど、われながらすげーなーと思う。いろんなところ巡っていながら、新幹線に乗っていたことしか記憶にないw

ひとまずこれで、東日本の新幹線完乗達成!

駅名標


新潟駅は、大学の学位授与式で新潟を訪れたとき以来。あのときから何も変わっていない。駅ビルは相変わらずCoCoLoだし、スヌーピーショップも健在。変わったのは自動改札が導入されたことくらい。