最もタメになる「初心者用言語wwww」はGrass

最もタメになる「初心者用言語」はC++なんて言っている人がいるみたいだけど、ありえないよねwwwww標準書は1000ページwwwwwとかあるよ!仕様を完全に満たした処理系なんて無いって言われるし。そんなの初心者が覚えられないよね!www

初心者wwwwwのみんな!覚えるべき言語はGrass*1だよ!wwwwwww

Grassはすばらしいよ!wwwww

  • Schemeみたいに括弧だらけじゃない!www
  • Pythonみたいに改行を強制されたりしない!ワンライナーwwwwwwだって堂々とできるよ。
  • Javaみたいに「うはwwwwまずクラスを作れwwwwww」とか言われない
  • C++みたいにテンプレートwwwwwwなんて謎なものもない!
  • 覚えることはちょっとでいいよ!
    • 演算子wwwもないよ!評価の順番で悩むことはない!
    • ifとかforとか(ry なんていういろんな構文wwwwを覚える必要はないよ!構文は「関数適用」の1個だけ!
  • Perlみたいに変数wwwwに$がついたりしないよ!っていうか変数がそもそも存在しないよ!
  • HQ9+みたいなたいしたことのできない言語と違ってチューリング完全!何でもwwwww計算できちゃう!フィボナッチwwだって計算できるよ!
  • C言語wwwみたいにポインタと配列名の違いとか頭を悩ませる必要ないよ。そんなものないからね!
  • Brainf*ckみたいに素のチューリングマシンを意識しなくてもいいよ!
  • PHPみたいに自分の作ったソフトウェアを他人が変なオプションで動かしたらきじゃくせい(←なぜか変換できない)ができちゃうかも、なんて心配はいらないよ!グローバル変数だってないし!
  • Rubyと同じ日本生まれだけど、Matzとかぜんぜん関係ねええええwwwwwww
  • JavaScriptみたいにクロージャを作るためだけにいちいちfunctionなんて8文字も打たなくていいよ!そもそもクロージャってなんかよくわかんかいけど、wWvって書くだけで1を返す関数がつくれるよ!たぶんこれクロージャだよね!
  • Grassにも第一級の継続wwwwwwwがあるよ!
  • ちょっとwがんばれば処理系の実装もできるよ!

みんなもっとGrassを勉強するといいよ!wwwww

マイナーだって?他の人が勉強している言語を勉強しても差別化wwwwwができないじゃないか!他の人がやらないからこそやるんだ!

草植えまくろうぜ!wwwwwwwwwwwww

    • -

ref:最もタメになる「初心者用言語」まとめ - UK is not Britonish - ハチロク世代