SPARCのバイナリをXeonで動かす

Transitive社から、SPARCのバイナリをXeonで実行するトランスレータが近々出てくるみたい。

Rosettaも同社のものがベースになっているらしいね。

ただ、移行措置としてRosettaが導入されたMacとは事情が違い、Solarisはすでに何年も前からx86用のパッケージを提供しているということ。x86用の資産もだいぶ蓄積されて、いまさらバイナリレベルのトランスレーションまでする必要があるのかという疑問も。*BSDLinuxエミュレーションのようなものでもいいんじゃないかと思うのだがどうなんだろう。

SPARCバイナリしか提供されていないものはほとんど見かけず、たいていSolarisLinux用のx86バイナリも一緒に提供されているし。

Solarisのお仕事している人のコメント求む